jump to navigation

Hatsune Miku – Puzzle April 9, 2011

Posted by clyxic in Hatsune Miku, Vocaloid.
Tags: , , , , ,
add a comment

-パズル-
-Puzzle-
Vocal: 初音 ミク Hatsune Miku
Lyrics/Composition: クワガタP Kawagata P

いつからか僕ら手を解いて
itsu kara ka bokura te wo hodoite
喋る言葉もなくしたんだ
shaberu kotoba mo nakushitan da
隣を歩く君の横顔を見つめて
tonari wo aruku kimi no yokogao wo mitsumete
ただ気付かないふりをしたんだ
tada kidzukanai furi wo shitan da

その頬に流れる涙の意味が
sono hoo ni nagareru namida no imi ga
まだわからない間抜けな僕は
mada wakaranai manuke na boku wa
去って行く君の背中に
satte yuku kimi no senaka ni
ゴメンとだけ呟いた
gomen to dake tsubuyaita

パズルのように繋ぎ合わせた未来
pazuru no you ni tsunagiawaseta mirai
僕が無くしたのはどこの
boku ga nakushita no wa doko no
ピースだろう
piisu darou

寂しさで汚した心
samishisa de yogoshita kokoro
真っ白な空白に浮かべて
masshiro na kuuhaku ni ukabete
虚しさだけが残るこの部屋で
munashisa dake ga nokoru kono heya de
そっと巡るよ君の記憶を
sotto meguru yo kimi no kioku wo

ゴムのように引き伸ばす毎日
gomu no you ni hikinobasu mainichi
途切れそうな声で僕らは笑っていた
togiresou na koe de bokura wa waratteita

変わってしまった心の形を
kawatte shimatta kokoro no katachi wo
無理矢理あてはめてみるけど
muriyari ate hamete miru kedo
痛いんだ苦しいよ
itain da kurushii yo
君を傷つけて
kimi wo kizutsukete

寂しさで汚した心
samishisa de yogoshita kokoro
真っ白な空白に浮かべて
masshiro na kuuhaku ni ukabete
虚しさだけが残るこの部屋で
munashisa dake ga nokoru kono heya de
そっと巡るよ
sotto meguru yo

探そう僕と君の形を
sagasou boku to kimi no katachi wo
例え同じ風景にいなくても
tatoe onaji fuukei ni inakute mo
笑いあって寄り添った日々の
waraiatte yorisotta hibi no
欠片抱いて眠るよ
kakera daite nemuru yo

Hatsune Miku – Anata no Utahime April 9, 2011

Posted by clyxic in Hatsune Miku, Vocaloid.
Tags: , , , , , ,
add a comment

-あなたの歌姫-
-Anata no Utahime-
-Your Diva-
Vocal: 初音 ミク Hatsune Miku
Lyrics/Composition: azuma

この家のこのパソコンが
kono ie no kono pasokon ga
私の新しい居場所なの。
watashi no atarashii ibasho na no.
今日からはあなたがご主人様
kyou kara wa anata ga goshujin-sama
絶対に大切にしてよね。
zettai ni taisetsu ni shite yo ne.

ちょっと! なにするの!
chotto! nani suru no!
こんな卑猥な歌詞を歌わせないで
konna hiwai na kashi wo utawasenai de
ちゃんとあなたの「言葉」と「想い」を
chanto anata no “kotoba” to “omoi” wo
伝えさせて
tsutaesasete

あのとき、私を買ってくれた
ano toki, watashi wo katte kureta
本当の意味は違うでしょ?
hontou no imi wa chigau desho?
私にもっと歌わせて
watashi ni motto utawasete
世界であなただけの 歌姫なの
sekai de anata dake no utahime na no

あなたに出会ってからの
anata ni deatte kara no
私の想いは秘密なの。
watashi no omoi wa himitsu na no.
今日もまた、あなたのレッスンがある‥
kyou mo mata, anata no ressun ga aru..
楽しみに…してなんかいないわ!
tanoshimi ni… shite nanka inai wa!

今日のレガート、
kyou no regaato,
上手に歌えてなかったかな‥?
jouzu ni utaetenakatta ka na..?
ちゃんと歌の練習もするから
chanto uta no renshuu mo suru kara
みすてないで
misutenai de

あなたに 伝えたい想いがある
anata ni tsutaetai omoi ga aru
私を選んでくれて
watashi wo erande kurete
ありがとう。
arigatou.
あのとき、出会えた喜び
ano toki, deaeta yorokobi
いつも、いつまでも忘れないよ
itsumo, itsu made mo wasurenai yo

私は、まだ満足してない。
watashi wa, mada manzoku shitenai.
あなたの歌を、全部歌うまで…
anata no uta wo, zenbu utau made…
私にもっと歌わせて
watashi ni motto utawasete
世界であなただけの
sekai de anata dake no
歌姫なの♪
utahime na no♪